会長挨拶
この度は、静岡県社会保険労務士会のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
社会保険労務士は、労働・社会保険諸法令に関する唯一の国家資格者として、「事業の健全な発展と労働者等の福祉の向上」を目的としています。労働・社会保険関係の行政への届出書類の作成・提出代行だけでなく、就業規則の作成や賃金制度を含めた人事労務管理、労使トラブルの解決、公的年金の相談、助成金の活用など、「ヒト」に関わる幅広い分野の専門家として、日々研鑽を積み、企業経営者や個人の皆様の身近なパートナーとしてお手伝いさせていただいております。
また、静岡県社会保険労務士会では「総合労働相談所」を設置し、労働・社会保険問題についての相談も行っております。
最近増加する個別労働紛争については、民間型ADR(社労士会労働紛争解決センター静岡」において、裁判によらないあっせん手続きによる迅速・簡便な解決を図るための支援をしております。
さらに、全国社会保険労務士会連合会が日本年金機構より受託している年金相談業務については、沼津・静岡・浜松に設置された「街角の年金相談センター(オフィス)」にて「対面相談」を実施しております。
今後も国民から信頼される専門家として、なお一層努力を積み重ね、皆様のお役に立てるような情報を発信して参りますので、これまで以上にご活用頂けますようお願い申し上げます。
静岡県社会保険労務士会 会長 岡田 順二




ページトップへ